10月26日(金)午後2時30分より体育館において開催されました。講師は関東電気保安協会群馬事業所・電気保安1課長の横田勉さん。何と藤工17回生です。演題は「会社に入ってみなさんに伝えたいこと」コンプライアンスの重要性。安全第一の心がけ。人財育成の大切さ。社会はいろんな職業があり成り立っていること。この4つをテーマに実体験を通じて学んだことを具体的に訴えかけられた。私が特に印象的だったのは「挑戦することの重要性」でした。例えとして、会社の上司や先輩に「これに挑戦してみないかと言われた時・・」この挑戦は大きなチャンスである! 横田講師。本当に生きたお話をありがとうございました。 ちなみに17回生の横田さんは重量挙げ部で活躍。インターハイ、国体で3位になったそうです。 (石井・記)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です