会員各位様

同窓会長 深井一彦

時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。日頃より同窓会活動に御尽力を賜り厚く御礼を申し上げます。

今般の新型コロナ関連では皆様もご苦労が絶えない状況と御推察申し上げます。そんな厳しい状況でありながら、役員の方々から「母校も大変だろうから同窓会として何か対応できないか」という暖かい提案が寄せられました。役員会も開けない状態であるため対応に苦慮し、学校側に連絡を取り援助できるものを考えてみました。

学校では年度途中で生徒全員にタブレットPCが貸与されることになり、活用方法や運用に苦心しているところであります。校内でPCを保管することが現状では難しいことがわかり、保管庫を教室内に用意できれば授業で使用するときにすぐに使え、生徒も便利になるのではないかということになり、保管庫の購入の検討を始めたところ、年度途中では購入費用を捻出するのに苦慮していたところでした。全クラスとなると厳しい状況でしたので、同窓会として母校援助費から3台の保管庫を寄贈することにしたいと思います。

年度末でじっくり検討する機会も持てない状況でたいへん心苦しいのですが何卒ご理解いただき、同窓会の話題等にしていただきたく、重ねてお願い致します。

令和3年2月15日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です